悪質な広告が危険な理由
何十年にわたって、検索エンジンの結果に対して懐疑的であるべきだと警告してきましたが、残念ながら、多くのユーザーはその重要性を理解していません。
何十年にわたって、検索エンジンの結果に対して懐疑的であるべきだと警告してきましたが、残念ながら、多くのユーザーはその重要性を理解していません。
米国のセキュリティ企業「Silent Push」のリサーチャーは、フィッシングキャンペーンがGoogle広告を悪用して給与を横領する詐欺を行っていると警告しています。
セキュリティ企業「Group-IB」のリサーチャーにより、世界の数十の組織を標的にしたフィッシングキャンペーンが確認されました。
サイバーセキュリティトレーニングの責任者が、従業員を怒らせるような内容の訓練メールを送信し、メディアの注目を集めることがあります。そのような場合、私たちはメディアからコメントを求められることがあります。
近年、サイバーセキュリティの分野ではフィッシング攻撃が大幅に増加しており、事態はますます深刻化しています。
サイバー攻撃者は常に新たな手口を開発し、人の脆弱性を巧みに突いてきます。最近のフィッシングキャンペーンでは、失業への恐怖を利用し、被害者の個人情報やデバイスを危険にさらすという、これまでにない悪質な手法が確認されています。
サイバー攻撃グループ「FIN7」は、有名人のヌード画像を生成できると謳い、被害者に「NetSupport RAT」というリモートアクセス型マルウェアをダウンロードさせています。
McAfeeのリサーチャーは、南米、南アジア、アフリカのAndroidユーザーを標的にした悪質なローンアプリの急増について警告しています。
Malwarebytes(マルウェアバイト)の報告書によると、スイスの国家サイバーセキュリティセンター「NCSC」が、スイス国民を標的に悪意のあるQRコードを印刷した手紙を送りつけるQRコードフィッシング(クイッシング)キャンペーンについて警告したことが明らかになりました。
サイバー犯罪の最近のトレンドでは、攻撃者は「ハッキング」ではなく「ログイン」することに注力しています。