KnowBe4が、日本における販売代理店ネットワークを拡大



1次代理店が7社へ拡大する中、日本法人の営業・サポート体制およびパートナーサポートプログラムをさらに強化

 東京(2023725日発)- セキュリティ意識向上トレーニングとフィッシングシミュレーション・分析を組み合わせた世界最大の統合型プラットフォーム(*)のプロバイダーであるKnowBe4(本社:米国フロリダ州タンパベイ、創立者兼CEOStu Sjouwerman (ストゥ・シャワーマン))は、日本の1次代理店が7社へ拡大する中、日本法人のサポート体制およびパートナーサポートプログラムをさらに強化することを発表します。

 IMG_0930本プレスリリースに先立ち、KnowBe4は日本における第一回パートナーミーティングを開催し、主要代理店から24名のパートナーの参加を受けて、日本法人のサポート体制、製品導入・導入後支援、パートナー協業プログラムの強化について概要説明を行いました。

  1. 日本法人の営業・サポート体制のさらなる強化
    KnowBe4 Japanは、20202月に米KnowBe4社の100%出資の日本法人として設立され、日本市場に本格進出し、3年が経過しています。また、20229月には事業拡大に伴い、新丸の内ビルディング内の新オフィスへ移転し、社員数も16名へと増強されました。今後さらに、日本市場でのビジネス好調を受けて、人員を増強していきます。
  1. 販売代理店様との協業ネットワークの強化
    1次代理店様との協業を強化し、販売代理店ネットワークを2次代理店へとさらに拡大していきます。1次代理店様の技術サポートは、サポート要員の増強およびグローバル連携により強化していき、2次代理店様にも適切な営業支援などを通して、ビジネス拡大をサポートします。また、1次代理店様のマーケティング活動を支援するマーケティングプログラムも強化します。
  1. 製品導入・導入後支援の拡充
    KnowBe4のセキュリティ意識向上トレーニングの最大の特徴はデータドリブンのアプローチです。進化するサイバー攻撃と戦うためには,継続的な取り組みが不可欠です。導入から導入後支援のライフサイクルを、KnowBe4のカスタマーサクセス部隊はデータドリブンのアプローチのもとに支援しています。日本でのサポート体制を強化し、日本固有のニーズに応えます。
  1. KnowBe4セキュリティ意識向上トレーニングプラットフォームの機能拡張
    トレーニング環境は大きく変わってきています。これに伴うトレーニングデバイスの多様化をサポートし、どの端末から受講しても一元管理できるように機能拡張されました。ユーザーのパスワード脆弱性を監視するための機能「Password IQ」や無償QRコードフィッシングセキュリティテストツールなどの提供を開始しました。そのほか、高度な経営幹部向けレポートの作成、カスタマイズ、配信をすることができ、自社のセキュリティプログラムに関するデータに基づいた効率的な意思決定を支援する機能「Executive Reporting」も追加しました。さらに、今後の機能拡張としては、SecurityCoachとの新たな製品統合が数々予定されています。
  1. 日本語トレーニングコンテンツの増強
    KnowBe4のコースウェアは、トレーニングコンテンツの提供のあり方を根本から変え、セキュリティ意識向上トレーニングに大きな影響をもたらしています。多言語対応に加えて、日本市場に特化したさらに多くのトレーニングコンテンツを提供していきます。

KnowBe4 Japanの営業組織を率いる営業統括本部長ガブリエル・タンは、日本法人の営業・サポート体制の強化について次のようにコメントしています。
KnowBe4が日本に上陸した際に、KnowBe4本社CEOのストゥ・シャワーマンは、米国でのセキュリティ意識向上トレーニングが「Nice to Have」から「Must Have」と大きな需要の高まりを見せていると語っていましたが、3年にして日本市場でも同様な需要の高まりが発生しています。この市場ニーズに応えるべき営業・サポート体制の増強を図ってまいります。」

KnowBe4について>
KnowBe4
は、セキュリティ意識向上トレーニングとフィッシングシミュレーション・分析を組み合わせた世界最大の統合型プラットフォームのプロバイダーです。KnowBe4は、IT/データセキュリティ・エキスパートであるStu Sjouwerman(ストゥ・シャワーマン)によって2010 8 に米国フロリダ州タンパベイで設立され、セキュリティの「人的要素:ヒューマンエラーの克服」にフォーカスして、ランサムウェア、CEO攻撃/詐欺、ビジネスメール詐欺(BEC)を始めとする巧妙化するソーシャルエンジニアリング手口などの社員ひとり一人のセキュリティに対する認識を高めることで、「人」を狙うセキュリティ脅威から個人、組織、団体を防御することを支援しています。20235 月現在、6万社を超える企業や団体がKnowBe4を採用して、防御の最終ラインとして「人」による防御壁を構築しています。KnowBe4についてさらに知りたい方は、www.knowbe4.jp にアクセスしてください。

*セキュリティ意識向上トレーニングとフィッシングシミュレーション・分析を組み合わせた世界最大のKnowBe4のクラウド型統合プラットフォームは、増加し続けるフィッシング攻撃に対応する最新の模擬フィッシング/ランディングページ演習テンプレート(23,000種以上)に加えて、日々巧妙化するハッカーの手口に対抗するための様々なトレーニングコンテンツ(343種のインタラクティブトレーニングモジュール、561種の動画トレーニングモジュール、1459種のセキュリティ教育/トレーニングコンテンツ)を提供しています(20236月末現在)。

Topics: KnowBe4 Japan合同会社, 販売代理店ネットワーク拡大, サポート体制/パートナーサポートプログラム強化

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