東京(2022年5月20日発)– セキュリティ意識向上トレーニングとフィッシングシミュレーション・分析を組み合わせた世界最大の統合型プラットフォームのプロバイダーであるKnowBe4(本社:米国フロリダ州タンパベイ、創立者兼CEO:Stu Sjouwerman (ストゥ・シャワーマン))は、全世界での顧客数5万社のマイルストーンを達成したことを発表します。
KnowBe4のCEOであるStu Sjouwermanは、今回の記念すべき顧客数5万社マイルストーンの達成について次のようにコメントしています。
「この12年間で、全世界で5万社もの組織で数百万人のエンドユーザーがKnowBe4を利用していただけるようになったことは、KnowBe4にとっての記念すべき極めて大きな成果です。顧客満足とそれを支えるお客様からのフィードバックは、私たちのビジネスモデルの中核をなすものです。私たちKnowBe4は、創業依以来、顧客満足を最重要視してきています。これこそが、注目すべき賞やKnowBe4をサポートする肯定的な顧客レビューの原動力で、継続的に私たちKnowBe4の顧客サービスが評価されている理由の根幹です。私たちKnowBe4のこの顧客最重視の姿勢が、KnowBe4の優位性を際立たせ、私たちの成長と継続的な成功に極めて重要な貢献をもたらしていると真摯に受けています。」
KnowBe4は、Google、G2、TrustRadius、Gartnerなどの顧客レビュープラットフォームで常に上位にランクされています。また、直近のニュースとしては、KnowBe4はTrustRadiusから「 2022 Top Rated Award(2022年度最高評価賞)」https://www.knowbe4.jp/press/2022-top-rated-award-from-trustradius を受賞しています。
また、KnowBe4は、顧客満足度において、常に97%以上と高い満足度水準を維持しています。この高い顧客満足度の維持は、KnowBe4を率いるCEOであるStu Sjouwermanを含む全社を挙げてのきめ細かな顧客サービスに根差しています。Stuは、全社の先頭に立って、KnowBe4のプラットフォームに満足しているかどうかを確認するために、毎日何百通ものメールやニュースレターを顧客に発信しています。また、お客様からの返信メールすべてを読み、返答しています。この顧客重視の献身的な姿勢は、他社のCEOとは一線を画すものです。 同時に、この姿勢は、全社で共有され、周知徹底されています。
KnowBe4のお客様からの、KnowBe4プラットフォームおよびKnowBe4の組織としての顧客サポートについての、生の声を2つほど、紹介します。
<KnowBe4について>
KnowBe4(NASDAQ: KNBE)は、セキュリティ意識向上トレーニングとフィッシングシミュレーション・分析を組み合わせた世界最大の統合型プラットフォームのプロバイダーです。KnowBe4は、IT/データセキュリティ・エキスパートであるStu Sjouwerman(ストゥ・シャワーマン)によって2010 年8 ⽉に米国フロリダ州タンパベイで設立され、セキュリティの「人的要素:ヒューマンエラーの克服」にフォーカスして、ランサムウェア、CEO攻撃/詐欺、ビジネスメール詐欺(BEC)を始めとする巧妙化するソーシャルエンジニアリング手口などの社員ひとり一人のセキュリティに対する認識を高めることで、「人」を狙うセキュリティ脅威から個人、組織、団体を防御することを支援しています。世界で最も著名なサイバーセキュリティ・スペシャリストであるKevin Mitnick(ケビン・ミトニック)がCHO(Chief Hacking Officer)を務めています。同氏のハッカーの視点に立った知見をベースにKnowBe4のトレーニングプログラムは組み立てられています。2022年5月現在、5万社を超える企業や団体がKnowBe4を採用して、防御の最終ラインとして「人」による防御壁を構築しています。KnowBe4についてさらに知りたい方は、www.knowbe4.jp をアクセスしてください。